注)只今旧サイトからブログの引っ越し中ですが、このページはまだ引っ越し・修正が終わっていません。修正作業を順次行っていますので、完成版までは今少しお待ち下さい。
映画を観に行く - ジュラシック・ワールド
ホアヒンにあるショッピングセンターには、こんな街にしてはそこそこ大きな映画館があります。この映画館の話は、以前も ハリウッド映画 でも書いているので、よかったらそちらもどうぞ。
金曜日ということで、真昼間とはいっても既に週末料金で少し高めですたが、それでも一人190バーツ。
たまの娯楽としては、メンバーのゴルフ場でゴルフをするよりずっと安い値段です。
タイで上映されるハリウッド映画は、たいていいつも 『タイ語の吹き替え』 と『英語のまま、タイ語の字幕付き』 の両方があります。
ホアヒンの映画館では、人気最新作は2~3つのシアターで同じ作品を上映していて、どれかでは英語の映画を観ることができるようになっています。
打ち切り前になると、上映は1シアターのみになって、そうなると 『タイ語の吹き替え』 と『英語のまま、タイ語の字幕付き』 は時間によってかわったり、最後にはタイ語の吹き替版だけになったりします。
映画はどんどん最新作がでるのは嬉しいのですが、そのかわり入れ替わりもはやいので、ちょっと待っていると直ぐに終了してしまいます。
上映していても、既にタイ語の吹き替え版のみ・・・ということもしばしば。
なので、一番安い時なら90バーツくらいで観られますが、それを待っていたら次に観に行ける時には上映は既に終了・・・ということにもなりかねないので、都合がつく時に観ておくようにしています。
高い時でも、普通席はせいぜい200バーツ前後ですし。
今回はジュラシック・ワールドを観にやってきました。
この手の映画は観る前からストーリーも想像できるし、まあ前作の二番煎じだろうとは予想できますが、どうせ観るなら大きなスクリーンでみたいタイプの映画。
しかも3D上映もしているので、あとで家のTVでみるよりは、映画館でみたほうがずっといい・・・。
前回も書きました、ホアヒンの映画館では3D用の眼鏡は貸し出しはしていません。
3D用の眼鏡は映画館で売っていて、確か前回は150バーツくらいだったと思います。もう少し高くて、ちょっとデザインに凝ったものなんかもあって、選べたような記憶があります。
どこの誰が使ったかわからないようなのをシェアするよりは、個人のめがねという趣旨はよいと思います。もちろん次回以降は自分の3D眼鏡を持参すればよいわけですし。
うちはいつも車の中に入れています。他の手段で映画を観に来ることはまずないので、持ってくるのを忘れるとは思えませんが、万が一忘れてもう一度買うことになっても、それほど高いわけではないですし・・・。
今回は50バーツで売っていました。めがねが高いと3D版を観る人が少なくて値下げしたのかもしれません。
今回も他のシアターでは2D版も上映しているようだったし・・・。
まだまだいくつか観たい映画があるので、しばらくの間はちょくちょく来るつもりでいます。